koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

逃がした獲物は大きい

今日のYamakazeさん

f:id:koza207:20171120104716j:plain

二期なりのイチジク 二つに割るとねっとり甘く
木なりのままジャムになったようです・・・数は少ないが上等の果物

 

う~ん あれ以来

< ベーコン 魚天 鯵の頭 >と日替わりで餌を付け替えて

待つこと10日

何としても 箱の中に入ってくれない獲物

 

最初の仕掛けが失敗だったようで

 逃がしてしまったことが最大の原因と分っているのです

奴め 箱に入りきれない程の大物だったらしく

下半身を扉に挟まれたまんま餌だけ食って逃げた

多分 ゴリ逃げしたものの脱出するには命がけの痛さだったろう

 

f:id:koza207:20171120091622j:plain

そりゃ 手っ取り早く餌を変えて誘ってみたところで

二度とその手に乗らないワね

こうなりゃ何が何でも 奴を捕らえる次の手を考えなくては

 

夜の間に 畑を走り回り~の 掘り返し~のと暴れっぱなし

ネギも大根もあぜ道さえもひっくり返されて 見るも無残な穴ぼこだらけ 

どうしてくれよう・・・この腹立たしい思いを・・・フッ

f:id:koza207:20171120091712j:plain