koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

青いオリーブの実の塩漬けを

今日のYamakazeさん

f:id:koza207:20171127090450j:plain

6年も前に植えたオリーブの木 2本

その内の1本は 

<マンザロニ> いつの間にか自然消滅してしまいました

残るは< キャステロブロンコ >

とっても頼もしく成長を続けていますが

当然のことながら1本だけで 異種が無いから実を付けない

 

オリーブの実の塩漬けを夢見た・・・食する日が

ひょっとして もしかして 来るかも?

数日前 夫が庭の片隅に植えてくれたのは <シプレッシーノ>

 

f:id:koza207:20171127090337j:plain

異種を植えて 実がなるということが現実化した瞬間です

 

成長が楽しみですね~・・青いオリーブの実の塩漬け

早く願いが叶いますように・・・と

祈ります

f:id:koza207:20171127090525j:plain

 しかし しかし しか~~しながら

迎え入れたオリーブの木はまだまだ幼木

3年? 4年? 何年したら花を咲かせるのでしょうか

それまで私自身 命が有るのか 元気でいるのか

・・と・・・思いつつ・・・フフッ

 

<青いオリーブの実の塩漬け> の 夢を見る

 

又ここで 影の声が呟く・・・ 

オリーブの塩漬け?そんなもの買えば良いじゃん・・・

いやいや そんなもんじゃないのです