koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

小旅行

今日のYamakazeさん

f:id:koza207:20171129122032j:plain

チョット小旅行

近いのに行ったことが無い 新和歌の浦

 

この音は なんだ?ヘリか?ジェット機か?

それは 大音響を轟かせて入港する漁船数隻

さあ 荷上げが始まります 

トロ箱を次々と手渡すシルエットが・・・大漁だゾ~~っ

 

岸壁で待つ人々が争って受け取る姿が遠目に見えて

漁港は活気づいています

有名な<雑賀崎漁港の昼市>の人だかり

f:id:koza207:20171122100858j:plain

 

2,3品も 新鮮な魚を買って帰りたいのですが

旅の途中では 明日も有ること 

新鮮さが命の鮮魚はネ~

買う訳にはいきません・・・悔しい・・

どうしたって買えないんだよ~ ン~ッ

f:id:koza207:20171202102437j:plain

鹿は サボテンを食うのか否か・・持ち帰って 植えてみよう

 

悔しさから 群衆に紛れて見ることもせず近寄りたくもなく

遠く離れて眺めていた

土手に生える <サボテン >など

強引にむしり取って車の中に投げ入む 

ほれッ アナタッ トゲがあるのヨ 刺されるわヨ

サボテンの花と あわよくばドラゴンフルーツが成るかも ) 

 

チョットの間の小旅行

以前は 出先からでもブログ投稿したものを

次第に それ程熱心でなくなって

2.3日に まあいいか 4.5日に一度でも投稿すれば 

こんなもんでいいか・・・と 段々ずぼらになっていく

いい加減さ そこそこ扱いも・・・歳のなせることか・フッ