koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

たった一枚の年賀状

今日のYamakazeさん

f:id:koza207:20171225091050j:plain

冬の大切なビタミン源  青菜の収穫が続きます <久留米高菜>

寒さの中でも衰えず栄えます 頼もしい冬野菜です

 

年賀状 出しますか~

リタイアしたその日から 賀状を出すことを止めたのです

一切 止めた

世間のどこに義理を果たすために賀状を出さなきゃならないのか

一線から引いた身であれば 

なんの義理も無いことに気付いて十余年 

賀状を出していない

来るものは拒まないが・・・ ひたすら書かない出さない

f:id:koza207:20171225195508j:plain

で・この年末 

信念に反することだと思いつつ 

たった一枚の年賀状を買いました フフッ

 

郵便局の職員さん 二度見直して質問をよこす

えっ 一枚ですか?・・・そうですよ 一枚ですよッ

百枚でもない十枚でもない 一枚ですヨ

当然・・・領収書をくれました (笑) 

 

<  よる歳に賀状の文字も薄れがち >