koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

冬のべりー畑は

今日のYamakazeさん

f:id:koza207:20180101123048j:plain

冬のべりー畑

朝の霜がほどけると温もりに包まれて 穏やかなスポットになる

べりーの小枝では いつものように小鳥達の姿が見えます

 

ホオジロ ジョウビタキ  シジュウカラ ・・・カラスにスズメ

 サラリと見通しが良く暖かなベリー畑は小鳥達の楽園です

わずかな畑地ですが

小鳥にとってこの地域では貴重な餌場であり 遊び場でもあります

f:id:koza207:20180101123055j:plain

なかでも<ジョウビタキ> はなんにでも興味を持つようで 

小声で話しかけてやるとツンツン寄ってきては

興味深げに近くの小枝へ止まる

エッ そんなに近くへ来たりして 人間が恐くないのかい?

 

50センチの距離で暫くツンツン・・・どうやら私は

小鳥からつぶさに観察されているようです・・・フフッ

f:id:koza207:20180101123038j:plain

縄張り意識の高いジョウビタキのせいか ホオジロが・・・どこかへ?

BIRD FAN (日本野鳥の会) | ジョウビタキ