koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

有るところには有る

今日のYamakazeさん

f:id:koza207:20180102095808j:plain

菜の花 花芽が膨らんでもう摘み取れます

お年賀にやって来た知人がi言うには

<モクズカニ>は1月が一番旨いんじゃ・と

 

9月10月のカニは水っぽくて本当の旨さはないそうで

明けて1月に食べるのが 通だそうで御座います

 

食べて見てよ 旨いから・・・ということで

生きたモクズ蟹をド~ンと持ち込まれた

 

沢山のカニを有り難うネ  

確かに 確かに 一味違う旨さでありました が

これじゃあ持て余し・・・フッ

残りは畑に埋めようかと思う程の量

 

何気に食べているけれど 貴重な上海ガニと同じ価値観です

畑に埋めようなどとは 驕った考えなのかもしれません

そうはいっても これぞ

田舎住まいならではの持て余し 有るところには有る

 

f:id:koza207:20180109180440j:plain

 

カニのお礼に ちょっと上等の日本酒をお持たせにした

客人が言うに オッ貰っていいのかな 

こんな上物が 有るところには有るもんだ と・・・フフッ