koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

落ち葉の果ては

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20180208085236j:plain

 

いつもの道を 歩く

いつもと変わりない景色  同じ山の道

アッ枯葉と気付いたのはいつのことか

秋の終わり頃か

随分と日が経っても 

風に吹かれることも無く

いつまでもその場所にある

今も なおその場にあって 

え~っ 地面が空けて見えているじゃない 

森羅万象の全てが同じ道を辿るのに

目に留まった瞬間から アッ枯葉だ 

小さなことなのに 特別に見える

f:id:koza207:20180208085152j:plain

激しい風音が木々の小枝を吹き抜けます 

こんなに厳しい寒さの中でも梅の花が咲いてます

山間部ではやっと咲いた梅の花も 高すぎて遠すぎて風に吹かれて

香りさえも届かないんじゃ何の良さも感じません

アッ 梅ッ 咲いてる・・・ほぼ無感動