koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

身振り手振りで伝わる

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20180215092111j:plain

4,5段ある土手の階段

農機具を引き上げるのに 男3人

前から後から よいしょっと力技で引き上げます

そのうちの一人 上着を脱いで近くのボックスへ乗せる

ああ 大変そうですね~ 汗 (;^ω^)

 

買ったけれど 数回しか使うことのなかった管理機

誰ゾ入用なお方に使ってもらおうと人づてに申し出ておいた

希望者が現れたので 本日引き渡したのです 

ああ サッパリしました

どこかでお役に立つてくれればそれでいい

 

f:id:koza207:20180215092120j:plain

男3人もいれば 私の出る幕じゃないと遠くから見ている

あら お帰りなの?

あ~あ 部品 付属品・・・忘れてるよ~

もどかしい限りですが 大声出すのもはばかられ

身振り 手振りは まるで手話

・・・もう一つ

先ほど脱いだそこのジャケット 忘れんといてよ~と

なんとか伝えたいが・・・マッ いいか~

忘れる 忘れるか 忘れないでよネ・・・フフフッ

 

運ぶには力が必要だから 若い衆をと言っておいたのに 

そこそこのシルバー3人とは なんてことだ