koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

早いもの勝ち

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20180211085639j:plain

川カニ漁に買い込んだ 餌用のサンマ

(勿論人も食せる鮮魚です)

冷凍庫に詰め込んだまんま一年過ぎた

(こうなれば冷凍焼けして食せない) 

沢山のサンマ さあどうする 

 

少しずつ畑に埋める・・・一度に処分すると匂いが㊦ッ

第一 大穴掘って生臭いのを埋めるなんて 面倒くさい

こうなりゃ簡単にゴミで捨てようとも思うが (・・?

捨てるくらいならと カラスやトンビにやることにした

 

土手の上から 凍った塊のまんまの奴を

ド~~ンと投げやる

乾いた土手をズリズリ~~と川原へ滑り落ちていく 

カラスが数羽 トンビが数羽・・・

上空を飛び交って空中合戦を始めましたね

凍っていては手も足も嘴も 出ないようです・・・(笑)

 

f:id:koza207:20180211085650j:plain

お地蔵に掘られた文字 良く見れば安政7年・・・と

翌朝見に行く 見事に無くなっています

鳥たちが食ってくれたか?

それとも

夜中にタヌキ・アナグマ・が交代で表れたのか・・フフッ

 

冷凍庫のサンマ 無くなるまで

その他の 肉も魚も ついでだ~ 捨てるぞ~

一番潤うのはカラスかトンビかアナグマか 早い者勝ち 

野生動物にとって

日がな一日探したところで 有る分けも無いたまさかの御馳走になる

捨てるに 

後ろめたさや勿体ない気分が少し和らぐことになって・・・ホッ