koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

万全の花粉症対策

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20180203084036j:plain

木材置き場の杉

花粉症の季節が 今年もやってきました

風よ吹けと 

山々の杉は 濃い茶色になって花粉を飛ばす準備をしています

花粉は渦を巻く煙になって空中に舞い上がり

風に乗って拡散し 一部がフ~ッとこの里を煙に巻く

 

外出時には必ずマスク 

花粉バリア効果があるというEHADAを顔中に噴霧

朝一番に甜茶を淹れて飲む・・・日中も少しづつ戴く

強力な手作りのジャバラジャム・・・ことある毎に舐める

・・・又は 食事後のデザート代わりに戴く

クリニック処方の 目薬 

食後に飲むアレルギー反応防止薬 

花粉はよくはたいて家に入る

帰ったら目鼻を洗う 帽子・サングラス 

 

f:id:koza207:20180203084136j:plain

見ようによっては 美しいとも感じます

自分的にできる <今年の花粉症対策>

それでも それでも ひとたび外へ出ると

鼻がムズムズ クシャミ 目ヤニが酷く目が濁る

ちょっとね~ 頭がボウ~~ッ

何とかならないのと 誰にともなく・・・呟いてしまう