koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

借り畑と終活

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20180215092155j:plain

 

来し方以来ほんの昨日まで 夢中で畑仕事をやったのに

この先 幾年頑張って畑をやれるかなどと考えていたら

残り少ないことに気付く

幾らも経たないうちに畑の管理が出来なくなるだろう

年々 体力が落ちていく・・・足 腰・体力・・フッ

今のうちに 借り畑を返す準備をしなくちゃいけないんだ

今なら まだできる

これも 終活の一つなのか~~

身辺整理をやらなければならないのかと

忸怩たる思い

 

 

f:id:koza207:20180208091716j:plain

 

花を咲かせる情熱も

野菜が成長するのを見届ける楽しみも

少し早いが畑を止める時期が来たようです

 

止むことを知らない情熱と 心の張りが目の前から 失せる 

もっともっとと若さに任せていたものが 失せる

何もかもやれなくなる・・・その時はすぐにも来る

日常が 風船が しぼむ

仕方ない

寂しいが この際 やらねば 終活 ( ;∀;)

 

次 何 しようかな~(*_*;~ と思い巡らすが・・・フ~ッ

この先 なにが残されているでしょうか ? ・・・