koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

銀色すべすべ ネコヤナギ

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20180302092335j:plain

・・・2重柵の外枠を取り去ったので

ネコヤナギを見ることのできるのは 

多分この春で最後になるのでしょう

 

真っ赤で小さな苞を脱ぎ捨てて芽をだした ネコヤナギ

銀色スベスベの美しさは・・・日が経つとやがて・・・ケムシ?

毛虫を思わせる

目をそむけたくなるような 恐ろしい姿に変身していくのです

ネコヤナギの芽 出てるかな~と期待している内が 花 花

f:id:koza207:20180302092316j:plain

    <いそいそとまずは見に行くネコヤナギ>

刈り取って下準備を終えた 久留米高菜

今日は雨です

・・・外に出れないのをいいことに高菜漬けを仕込みます

(雨の日に合わせて準備したお仕事なんです)

高菜 5%の塩 入り大豆 鷹の爪 昆布・・樽 漬物袋 重石