koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

エイプリルフールの出来事

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20180329084658j:plain

うかっとしていたら

今年の分蜂は思いのほか早かったの一言

巣を探す役目の偵察バチが

仕掛けておいた巣箱に・・・飛び交い 出たり入ったり

分蜂の準備中のようです

近々 元巣を飛び出す予定かな?

可愛い姿に ワクワクしてきます・・・フフッ

 

小さなミツバチが集団を作り必死の飛行をする奇跡

命を託してやらねばならない飛翔は 感動そのもの

無事に新しい巣に辿りつきますようにと祈ります

 

f:id:koza207:20180329084652j:plain

アンタ等 

そのまんま私ンちの巣箱にお入りよ

お掃除しといたし風通しも良いし

この物件は間違いなしの住み家だよ・・・ なんて

今年初めての分蜂の兆しです・・・(笑)

 

まさかと思ったが その日の夕方のこと 

4月1日 エイプリールフールが・・・分蜂記念日??

ウッソ~~ イヤ まさか 本当の出来事でありました

今年最初の 1郡ゲ~ット・・・♬(笑)