koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

花々のこと

今日のyamakazeさん

 

f:id:koza207:20180401074524j:plain

チューリップは何故一面に敷詰めたフォトが多いのだろう・・・数百 数千 数万株

絨毯みたいに敷詰めれば 綺麗と言えば綺麗だけどネ~

たった一株のチューリップの花も 捨てがたい思いが籠ります

f:id:koza207:20180401074729j:plain

 

f:id:koza207:20180401074709j:plain

地植えのチューリップは 掘りあげたり保存しなくても植えっぱなしで大丈夫

(少なくとも我家では)・・しかも・年々本数が増えていく・・・(笑)

f:id:koza207:20180404085257j:plain

f:id:koza207:20180404085246j:plain

アネモネ>・・・増えない 増えない 何としても増えてくれない

いつの春も いつまで待っても  常に寂しい

まっ 原因は分かっています

 ブルーベリーの下草として植えているから 

酸性土壌がお嫌いなんでしょう・きっとネ

 

余りにも頑固なアネモネさん

アンタな~もう見捨てるよ 遠慮せんと踏むよ・・良いか

とか言いきかしてみたりして・・・ハハッ