koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

歓迎会 ようこそ当地へ

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20180423074551j:plain

限界集落も最たるこの地区へ

新たな移住者が現る・・・フッ 

しかも

意外と若いお方が・・・私んちのお隣さんになるそうな

f:id:koza207:20180422075255j:plain

 

それじゃ~・・・歓迎会をということで

我家へ集まって戴くことに 相成りました

f:id:koza207:20180422075816j:plain

なんたって

集落の中でも気が合うものだけの集まりでありますから

こんな時の集まりは 普通適当に済ませばいいものを

ン~な事ありません 

結構 盛大に盛~大にやったので御座います・・・(笑)

近頃に無い嬉しい事件じゃありませんか 

盛大にやるに限るのです

ようこそ我が地区へ 新人さん・・・

 

f:id:koza207:20180422075409j:plain

☆ 参加者・・・5名

☆ シャンパン・赤ワイン・ビール・日本酒・焼酎・カクテル

☆ 海老とアボカド等 オードブル3種

☆ 串本産天然真鯛の海鮮風

☆ 近畿大学マグロのお造り

☆ ローストビーフにオニオン添え・

☆ 竹の子とアナゴのちらし寿司

☆ スイーツ(名代儀兵衛の柏餅・桜餅)

☆ 果物(苺)・コーヒー

参加者の持ち込み料理も数々有ったりして・・・楽しい集まりでした

f:id:koza207:20180422075306j:plainf:id:koza207:20180422075206j:plain

中でも圧巻は我家自慢のローストビーフ

1キロのモモ肉をロースト・・・切り分けても間に合わないうちに完食

 

濃縮赤ワインとバターのソースを添えれば 

え~~待ってよ~ 

私 一切れも食べてないよ~

でも作者としては 絶対に絶品だったと思う・・・ハハハッ