koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

若葉の香りが降り注ぐ

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20180413083020j:plain

生まれたばかりの爽やかな空気 

風が流れると空気が香ります

山々は

木々の浅みどりが日に成長していきます

木々の間を通って流れる風こそが 薫風そのもの

f:id:koza207:20180403081803j:plain

 

早朝 私ひとりの散歩道を行くと

斜めに差し込む柔かな朝日に照らされて

木々は夜のうちに吸い上げた水分を放ちながら呼吸を始めます

透けて光る無数の若葉の先から・・・キラキラ・・・滴が 

霧状になって私の周りに降り注ぐ

f:id:koza207:20180422072702j:plain

 コゲラの巣を見つけました

スズメ程の小さな奴

頭に独特の跳ねた羽 白黒まだらの体 

幹につかまってチョンチョん移動していきます 

あいつめ 目前の木々をつつきながら・・・森へ消えていった

 

巣だよ アンタの巣・・・私は見つけたぞ