koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

3個のハタンキョウ

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20180503103008j:plain

以前に紹介したハタンキョウの花の その後 

小さな実が沢山なるには生ったが 

アレッ 落ちるのかな?あれもっこれもっ

きりもなくポロポロ落ちてしまって

たった3個残りました・・・こんなんじゃ~と愚痴っても始まらない

有難うネ これで充分だよ

これでも大きくなればいいんだよネ・・・などと

3個が大きくなるのを日々見守っています

 

f:id:koza207:20180509091807j:plain

果実を保護するために袋を作ってみたが

 

なんたって3個

そんなに沢山いらなかったと自嘲する・・・フフフッ

 

 赤い実に反して 
緑系統のハタンキョーは沢山の実を付けている

 

f:id:koza207:20180504094006j:plain

夜来の雨が朝になっても続いています 

尚も一日中雨が降ると予報が出ていて やるせない時間です

同じく暇なのか 芍薬がいっぱい咲いたという友からのメールが届く

 

返歌・・・< 芍薬も重し重しと嘆く雨 >