koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

花々のこと(ササユリ)

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20180523074526j:plain

待ちに待った ササユリの花咲く・・・ ピンク 極ごく薄いけれどピンクです

 

昨日までなんともなかったのに虫食いになってしまいました😢

これはナメクジのせいですね

f:id:koza207:20180524063540j:plain

ナメクジ カタツムリはカフェインに弱い

弱いどころか 可愛そうなくらい捻じれた挙句

死す・・・と書いてあった

鉢底にコーヒーかす 沢山撒いたのに

決定的に効く・・・なんて

WEBで調べたのに・・・全く効き目がなかったようです

長~い茎を 登って登って 食って 帰って行ったんだ

f:id:koza207:20180524063605j:plain

ア~アッ 来年の花期迄待つのか~とガックリ

後の纏りごとだが これに懲りて

その後 強力な防虫剤を思いっきりコテコテに御馳走しておく

 

ささっ 近う寄れ 近寄れるものなら来てごらん

種だけでも採れるかな?と考えたりしています