koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

初物は75日も長生き?

今日のyamakazeさん

 

f:id:koza207:20180601084506j:plain

若鮎の初物を求めて

本日アユ漁解禁という日置川へ行く

元から釣り上手とは思っていないが

素人だからこそ 釣れるか釣れないかは神様の采配が・・・

なんだかんだと勝手な勢いをつけて・・・ハハッ

・・・日置川への釣行

 

山越えです・ 日置の上流から~~~順次下流

馴染みのオトリ店へ辿り着いたものの

目前の河川は・・・ガ~ラリ・・・全くの人気無し

ああっ この流域は釣れてないんだと理解する・・・が

 

f:id:koza207:20180521082116j:plain

しかし これだけの名河川 

今は独立していない子等と共に数十年前通った思い出 

数々の釣果を上げた激流 光る石を咬み流れ下る瀬

絶好のビュー

走馬灯のように 頭の中を耀くアユが空を切る

f:id:koza207:20180602074830j:plain

 

何が何でも たとえ釣れなかろうとも

竿を下さずにいられましょうか・・・ここがアホなとこですが

結果・・・やっぱ釣れんかった~

アユの初物はお預け・・・ガックリやったな~と気落ちして

Aコープの弁当買って家路へ・・・それでも結構楽しかったよ

 

初物食べ損ねたので 75日長生きでき損ねたか?