koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

古座川 アユ解禁日

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20180605074436j:plain

古座川アユの解禁日 前日からこの地区はお祭り騒ぎになります

我家の庭先にある 渕と瀬が交互に織り成す流れは

古座川本流でも随一の釣り場です

私等夫婦以外 誰が優先的に入川出来ると言うのか・・フフッ

 

f:id:koza207:20180515105131j:plain

全国から夜っぴいて詰めかけた釣りキチが

ワンサカ ワンサカ 河原も広場も 車 車 車

小雨の止まない川原でBBQ 広場でもBBQ

釣りの必勝は場所の選定・・・皆が先を争って前夜から来る訳です

そんなツリキチを前にして

 

鑑札販売店の一言

この場所は地元のじいちゃんとばあちゃんご夫婦が釣りますので

皆さんお手柔らかに 気を使ってやって下さい・・・ハハハッ

私等の事や~・・・みんなゴメンネ

 

ジイ・バアの二人を中に挟んで釣ることになったのは ・なんと

プロ級の釣り人とか・・・フフッ

 

アンタ等に負けませんでと思うが 体は思うに任せず

ヨロヨロ フラフラ  果ては・ 這い・座り込む始末  

・・・若い衆・みんな笑うんじゃな~い(#^ω^)

 

f:id:koza207:20180601114140j:plain

釣果 夫8匹 私10匹 

老夫婦を挟んだ上流下流のプロ師 そろって2,3匹?

多分 釣り勝った ♬~・・・

更に更に愉快なことには
AM7~10時まで ア~ッという程の 朝飯前の出来事

 

古座川のアユ解禁日の一幕でありました