koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

桃の袋掛け

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20180602111150j:plain

桃の袋掛けをする・・・

昨年まで 虫(カメムシ)の害を逃れていたのは

幸運にも虫が気付かなかっただけのことでしょう

 

今年は春からカメムシがやたらと多く

既にサクランボ グミ ハタンキョウとやられ続け

 

f:id:koza207:20180527074715j:plain

このところ桃の実が充実してきたので

吸い枯らされるのじゃないかと悪く悪く  悪い方に考えがいきます

早く袋を掛けなくてはと気が焦り・・・

f:id:koza207:20180602111215j:plain

 

朝の連ドラも見ず 早朝から袋掛けに勤しむ

これで良~し

完熟の桃をガブリッ・・・と ムフフッ

美味しさの妄想が限りなく

頬が緩む一日の始まりでありました

 

全てに袋掛けするのは無理やワ~と 20個限定

残りはカメムシに食われようとどうなろうと・・・諦めよう

 

袋掛け・・・実際は大変な作業なんだろうが 

      心落ち着いてやれる日々を幸せと思う