koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

ナスの肥料食い

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20180602072737j:plain

ナスの花 大き目の花が付きました

何としても ナス栽培に苦手なワタシ

 

苗の5本も植えれば食べきれない位い

秋ナスまでも収穫できるのが本来だと思うのに

ナスが大収穫だった

たわわに収穫出来た なんて思いがすくない

 

f:id:koza207:20180605105835j:plain

今年こそは

これでもかという程の 肥料 ひたすら施肥をする・・・

で・やっと太目のナス 初物の収穫です

 

ナスは肥料食いと云うごとく 施肥 施肥 施肥が重要でした

ニラ 摘まみ菜 小松菜 ナス キューリ

春野菜の収穫が続きます・・・

ちょっとどころか とても酷い虫食い野菜もあります・・(笑)

 

無農薬 無施肥 無起耕という自然農法の知人に感化されて

中途半端な畑作をしていたようです