koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

捕らえたヒヨドリ

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20180611084749j:plain

梅雨の晴れ間のなんと眩しいこと

久し振りですね~ 青く輝く空を見あげると気分は爽快

この朝の幸せはもっと他にもあるのです

真っ黒に熟した桑の実を 摘むのに夢中 ♬~

 

f:id:koza207:20180603074248j:plain

あっ

背後の・・・ブルーベリに・・・ヒヨドリ

突然立ち上がった私に気付き 面食らって大騒ぎ

騒げば騒ぐほど バタつくだけで囲いから出られない

 

日毎にべりーが少なくなっていたのは・・・ヒヨドリ

被せたネットの下からそっともぐり込み

ブルーベリーの熟した実だけを選んで食べていたようです

人里に棲む賢い鳥です

 

f:id:koza207:20180603074354j:plain

とっつかまえてどうするの?

 

ネットに絡んで死なれてもどうするの?

嫌だよ~

 

頭をコンコンと2,3度叩き 尾羽を切る 

しっかりと言い聞かせ 山へ放つ

もう2度と此処へ来るなよ・・・フ~ッ

 

ヒヨドリは美味しい鳥だと・確か・昔に・誰かに・聞いた  

捕らえようと追い回しモタモタする中で チラリと頭を過る

こんな修羅場で妙なことを思い出すものです