koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

思いやりの金魚鉢

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20180613164806j:plain

私のデスク上で金魚を飼ったら? と 再三勧めていてくれた夫

自分では しっかり拒否し続けていたと思ったが 

ある日のこと 

ブクブクを付けた今風の金魚鉢がデスクの上に 

ド~ン

 

否だ 嫌だ イ・ヤ・ダ~ と思いながらも

思いやり一杯の夫の優しさは無下に拒否できません

で・・・金魚を入れてみた

 

入れてはみたが・・・ギャ ギャ ギャッ 

やっぱり嫌だよ~~止めて下さいよ~

何としても我慢できないのは・・・

 

鈍色(ニビイロ)に光りながら魚体を覆ってグリグリ並ぶ鱗

しかも中に1枚 ボロッ 剥がれている・・・キショ~(*_*)

金魚の目は大きければ良いんかい

世間じゃこの目が可愛いなんていうかもしれないが

ジョーズを思わせる 真っ黒で深~く暗い 目 目 目

 

最悪のシチュエーションが私のデスク上に再現しているんだジョ

どうしょう  嫌だよ どうしたらいいんダ~

 

f:id:koza207:20180613062812j:plain

そんなこんなで 金魚は元の水連バチへ逆送しました

 

それじゃあと 代わりに食いしん坊の琉金を一匹だけ・・・

これも 許せない部分があって

その内放り出すことになるのかな・・・ハハッ

 

生き物の姿を余りにも詳細に身近に引きつけて見てしまうと

吐き気さえします・・・おおイヤダ