koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

ブームに乗る

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20180709120252j:plain

メダカと一緒に飼うつもりの 南ヌマエビと石巻ガイ

無事に手元へ届きました

 

 通販で<生き物>を注文したのが なんと偶然にも九州地方

それにしても 注文した時期が悪かった 

思いもよらない 大惨事になるなんて 

 

台風一過の後 梅雨前線による未曽有の大雨が
南から北へ舐めるように災害をもたらしていきます

被害が広がるのをテレビを見ながら悔やんでも後の纏りでした

f:id:koza207:20180703110605j:plain


エビちゃんの全滅を想像したりで心配したけれど 

それでも1日程度の遅れでよかった~~

ヌマエビも石巻ガイも 1匹の事故も無く無事に手元へ届きました

あの混乱の中よくぞ届いたものです

いつもはやらないが発注元へ無事到着 感謝 感謝のメールをしたものです

f:id:koza207:20180707122307j:plain

酸素 水草 氷は解けていたけれど丁寧に包装されて・・・有り難う

夫がお土産だよと持ち帰ったメダカ

面倒が増えると文句いったものの 稚魚が産まれてくれば それはそれ 

次々とビオトープを立ち上げては 留まることを知らず 増える 

世界は果ても無く広がる・・・フフッ