koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

7分目のうな丼

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20180713064552j:plain

土用の丑の日にちなんで 

南紀の養鰻場から取り寄せた<ウナギ>

香ばしいお醤油タレで品よく焼かれた上質の鰻

この地ならではのアッサリ目は 上品でいつも期待を裏切らない

もうひと手間 自分らしさを加えたりできて

濃いめに味付けして売られている他の産地物より

夫も私も好む嬉しい逸品です

 

f:id:koza207:20180717073346j:plain

一匹ずつ丼で食べようか・・・いいえ 待ってよ

丸ごとは多すぎるかもね 私は7分目で充分よ

少し以前からすれば 半分ていどの量で満足だと見積もる

勿論 文句なしに美味しかったけれど~~

それでも食べすぎたようです

胸やけを起こす始末・・ハハッ

この程度で満足するなんて

食が細くなってしまったのは 歳のせいでしょうか フッ 

 

次回 8月1日 八朔 土用の丑の日が又来ます