koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

真夏の朝の畑遊び

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20180806062725j:plain

連日異常なまでの猛暑が続いていますが 

台風の影響か一雨降りました

この暑さもそろそろ平年並みに落ち着きそうです 

 

真夏は 耕したりの畑作は何もないのです

夏野菜を収穫するお楽しみの時間だけ 

 

夫は暑いのに危険だとしきりに心配してくれる ・・・有り難うネ

でも 野菜たちの成長は止めらなくて それに

冷房の効かした室内だけじゃ ストレスが膨らむ・・・ ハハッ

 

f:id:koza207:20180813100704j:plain

朝のひと時の畑遊びは なんたって止められません

要するに 

日に一度 汗を流すために畑へ出る

30分もすると 汗が~ ('◇')ゞ 

まだ陽の光も射さないというのに 滂沱の汗です

 

汗が噴き出してくるころになると 

この谷にも やっと太陽の光が届いてきます

あっ お肌が 日焼けしそう

ニガウリ(ゴーヤ ツルレイシ)の作りだす小蔭へ隠れる

冷水筒のお茶を口に・・・・・・氷片が カリリッ

畑遊びが終わりフ~ッと一息つくと 家路へ

 

家路ったって1分程の つい目と鼻の先

木陰から木陰へ 陽の目も見ずに帰るものを

アナタ 何を心配することがあるの・・・フッ 

 

f:id:koza207:20180806062657j:plain

バスケット一杯の作物を手に 帰る足取りの軽さ ♬(^^♪

我が夫殿 今朝も風呂の湯を張ってくれてるかな? 

帰るなりお風呂に飛び込む コレモ又至福の時間・・・フフッ