koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

寒すぎた夏は往く

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20180706135934j:plain

寒さに震えた夏がやっと終わりそう・・・何だったら夏だというのに凍えるのか

室内温度 17℃ 

何かの実験棟でもないというのに もう

(#^ω^)・・・サム サム サムイ~ッ

手足が冷えて堪らなく寒いので震えながら庭に出る

ほ~~っ

暖か~い 日向ぼっこは気持ちいい~

たまには室外機の風に当り ウットリ

暖まったら 室内へ・・・ヒャ~ッやっぱ冷たいよ~

 

f:id:koza207:20180803080825j:plain

寒けりゃ衣服を着ればいいなんて言われてもね~

お願いだから いい加減にしてよと24℃に切り替える

ガオ~~っ 暑いんだよと17℃に切り替わる

 

暑いぞ 寒いのよ 果てが無い論争の攻防が続いたこの夏も

やがて終わりを告げそうで ホッとしております

 

秋から冬へ 野菜畑の準備 

大根十耕とか 先人の教えの通り大根の畝を丁寧に土起し  

大根 白菜 青ネギ 小松菜 ワケギに ・・・忙しくなりそう