koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

無限に増える睡蓮バチ

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20180813100618j:plain

メダカは夏の間中産卵を繰り返しました

幼魚を飼うためにと ついつい増えてしまう睡蓮鉢

なんだかんだと7個にもなってしまった

 

庭のサクランボの木の下は メダカ(楊貴妃)の親子

一日中 サラサラの木漏れ日があって明るい小蔭は

この夏の猛暑でもいい感じで涼しそうな一等地

 

メダカが増え過ぎて困ったら 時価で引き取ってよ

売店にはこんな都合のいい話をしておいたが

予想通りに増えなかった・でも7鉢

無限睡蓮バチ・・ハハッ

f:id:koza207:20180813100833j:plain

 

ウ~ム

ヒルが湧き プラナリア発生と気色の悪い虫が・・・次々と

極め付きはトンボの幼虫ヤゴ発見

大小が水底に数匹もゴソゴソ 道理でどうりで

メダカも南ヌマエビも期待通りに増えない分けだ

可愛いもの見たさの裏側は 結構見たくもないものを見なくちゃならない

このまま飼育を続けるの?

止める?・・・止められない・・・自問自答

こんな時には

誰ゾ~貰って~と叫ぶ