koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

ふるさと納税謝礼品

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20180814062143j:plain

町の企画 

JTBふるさと納税<ふるぽ>に謝礼品を出品してみた

<私んちの工房>の・ハ・チ・ミ・ツ・

成績1番(売上額 納税者多数)で人気を得ています

 

思いがけない収入に町も気をよくしたのか 第2弾

どこの自治体もそれくらいのことはやっているのでしょうが

2匹目のドジョウ ? 二匹目の古タヌキ? 

新たに<さとふる>に参加することを検討中とのこと

 

つきましては

是非 是非 説明会にお越し下さいと

封書 回覧 封書 直電と再四の要請を戴いております

ハイ ハイ 他ならぬ町の企画のこと 協力致しますので・・・

 

山地にあって やがてのこと消滅(予想)自治

先進社会に程遠く緑だけが豊かな山奥の自治体としては

パソコン馴染まず システム馴染まず 体制整わず 

 

出来るものだけで やるっきゃないでしょうが

ご安心ください

説明会には参りますとも・・・フッ

 

この地に来た時 

駅舎の辺りでパソコン教室の看板を見て驚いた覚えがある

しかも 相当古かった

今も 当時のままに変わらない・・・看板もそのまんま

 

台風20号直撃 夜明けとともに不穏な風が吹いています

7年前の大水害が再来するかと緊張が走ります

朝一番 串本ロイヤルホテルに避難をします ・・・