koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

頭上の大木が

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20180908082102j:plain

秋の長雨が続きます

恐れていた21号台風の被害です

 

空から降ってでも来たかのように ド~ン

大木が畑に転がり込んできました

畑仕事のときいつも危なげに頭上に見ていた

 あの木が 

根っからまくれて倒れ込んできたのです

どうしょうったって 

個人の力じゃどうにもならなくて町役場へ通報です

 

取敢えず小枝を落とし通路を回復し頂きましたが

日本国中こんなもんじゃなく
当町も更に更にもっと酷い所がいっぱいです

至るところ災害発生で手が回らないと悲鳴に近い声で

勘弁して下さいよ~ 

いつそのこと通路を閉鎖しませんか?・・・だって

 

そうですね 

日に一度郵便配達のバイクが近道して通るだけの

畑の小道ですからネ 

私はどうでもいいんですよ どうにでもして下さいナ

f:id:koza207:20180827070247j:plain

アゲハ蝶は 激しい嵐に耐えられなかったようです・・・朝のこと

まだまだ雨が続きます

次 雨度が降ったら残る2,3本も落ちそうな (・□・;)・・・ ハハッ