koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

鈴虫の・・・一声が

今日のyamakazeさん

 

f:id:koza207:20180918075005j:plain

すっかり秋です

この夏は連日記録的な猛暑に続く猛暑

台風に次ぐ台風に・・・降り続く雨

田も畑も 台風と雨に荒されてぐしゃぐしゃ

 

f:id:koza207:20180918075524j:plain

そんな 人心落ち着かない 中途な中でも

アッ ちかくの草むらから 鈴虫の一声が

諦めていたのに 

鈴虫・の啼き音です

 

生き残っていたんですね~

その啼き音が途絶えませんように

秋が深まるにつれて数が更に増えますように

 

草むらから響いてくる 虫の一声に

変動の大きかった夏の心が・・・ようやく静まっていきます

 

天候不順が続きます

生鮮野菜の不作にならないよう

せめて自分ちだけでもと植え付けてみるが

天候に逆らえるはずもなく 不作になるのかな?