koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

ベッドから転げ落ちる

今日のyamakazeさん

 

f:id:koza207:20181002175027j:plain

台風24号 怖い怖~い 怖かったですね~

いち早くホテルに避難  温泉にも入ったことだし

美味しい夕食済ませて ここまでは予定どうりだったが

部屋へ引き上げる頃から(台風の進路予想通り) 

激しさを増して 物凄い暴風雨

ベッドに入っても眠ることなんか出来ません

 

ゴ~ ゴ~と間断なく激しい雨嵐が窓を打つ

ゴ~ゴ~ 一息置いて ドンドンド~ン 嵐が窓を叩きます

 どうしょう どうしょう 窓破れるゾ~

布団被って丸く縮まっていると背後からド~ンときた ギヤッ

ショックでベットから転がり落ちてしまう

ひゃ~~ 2,3回もベット下へ転がる

 

とてもじゃないが窓ガラスが割れそうで 怖くて 危険すぎて

ありったけの予備寝具を持ってバスルームへ・・・ハハッ

小さく狭いバスルームで2時間・・・私は震え

夫は余裕で眠った (笑)

 

やがて風の方向が変わったらしく・・・ホ~~ッ

太平洋の海風が真っ向から吹き上がってぶつかるという

風通しの良いこのホテル・・・

海を眺望するという設定は不味かった

当時 潮岬の瞬間風速は45mを記録していたそうです

 

絶対大丈夫だと避難したホテルから またまた避難するッて

何所へ行きゃいいの?? どうするの? 

頭の中 

ゴチャゴチャクルクル回り 怯え続けるという一夜でありました

 

次 24号の後追い台風25号が来ています 

来週あたり この夏4度目の避難となるのではないかと危まれます