koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

私の畑は<元気の気>で満ちていく

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20180908081322j:plain

24号台風一過の翌朝

すでに陽が射している畑へ行ってみる

ワケギに大根・春菊・小松菜・ネギ・ブロッコリーも全て

柔らかく順調に育っていた野菜達

3度の台風に見舞われてどうにもならない状態です

何もかも 塩揉みしたかのようにクチャクチャになりました・😢

 何をしたらいいのか ボー然とします

それでも  

植物の生命力と復元力に期待を込めて やるしかないのです

一株一株丁寧に立て直し 添え木と土を入れてやりました

新たに 

先日から耕しておいた畝には ニンニクを植え付け

遅植え大根の種まきを済ませると・・・フフフッ

 

私の畑は

台風前もそうであったように<元気の気で満たされて>

少しづつ 元に戻りつつあります

 

台風25号 来ないように・・・祈ります