koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

網に齧りつく 蟹

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20181007062421j:plain

この秋 この谷のカニは確実に不作のようです

餌のサンマをた~っぷり仕掛けた網は

何度仕掛け直しても・・・まるでダメ 

ひと網に1,2匹 

f:id:koza207:20181007110739j:plain

餌が大量の割には まるでダメ

(餌が多けりゃ絶対獲れるってことは無いけれど 

期待を込めて大量の餌を・・・ハハッ )

ときに

網を揚げていると 籠の中にも入ってなくて・・・ 張り付いています

網の外に張り付いたまんま引きあげられてくるのがいたりして

 

途中で落ちたりして・あ~~落ちた~っ

 

f:id:koza207:20181007110604j:plain

引き上げると 餌用サンマと流れてきた枯葉ばかりが目立ちます

 

獲れたカニを生かす為の 餌用カボチャ

6,7個も買って用意しています・・ハハッ

そりゃまあ

カボチャなんか保存が効くから 使わなければそこらに置いといて

調理して食べてしまえばいいのですが

 

この時期になっても未だに 釣果は悪いまんま

なんてことでしょう 

<活けカニ> 知人に送ってあげたかったのに

 

もう少し 時期を待てば獲れるのかな

川の流れが変わるまで しばし待つよりほかないようです

 

・・・夜も更けてきました お休みなさい・・・zzz・・・