koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

一枝の山柿

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20181018091751j:plain

いつもの散歩道に今年も見つけた 山柿

去年よりか沢山の実を付けていました

そこだけが陽光を受けた柿の実は

見ているだけで秋の感傷に浸るに十分です

 

一枝 折って玄関に

f:id:koza207:20181018092508j:plain

玄関脇の花瓶に投げ入れる

 

やがてのこと 葉っぱは萎れてくしゃくしゃ

薄黄色の柿の実だけが コロコロ残り

 

なんだかね~

かえって寂しい景色になってしまった

せめて ヨメナの花を添えようか・・・

f:id:koza207:20181018092118j:plain

 白菜苗 順調に育っているものの 今必要なのに

ネギ苗 小さくてなかなか大きくならない 今必要なのに

大根  立派な大根はまだまだ 早いけれど中抜き菜で

小松菜 もう使えるかな 明日は収穫してみようか

台風の影響で野菜の成長が遅れ 買うことの多いこの秋です