koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

モクズガニが逃げた?

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20181008113728j:plain

  ミツバチの訪花・・・今朝の寒さでは 増々咲く花がなくなります

 

モクズガニが逃げ出した?

自ら 籠の紐を 内側から 解いて 逃げた?

どうやって?

ぜ~ったいに 有り得ないのです

 

蟹が欲しけりゃ そう言ってもらえれば

代金をなんて言わない 無料で結構

言ってくれたら 分けてあげるものを

f:id:koza207:20181018084738j:plain

 

橋の欄干から川へ吊り下げる これでOK
ここは往来だから安心と思うのはこちらの勝手なのでしょう
もしかして
悪心を起させるような場所だったのかと考えれば
うっかり置いたこちらも悪かった 

 

まあね

仕掛けや籠もろとも持って行かなかったということは

 少しは いい所がある人だったと思うより他ない

 

そこで

カニが欲しい人は持ってってもいいんだよ

但し網や籠は置いといて・・・また カニ入れておくし

 

f:id:koza207:20181008145156j:plain

ハハハッと笑い飛ばしながらも

うかつに人にも言えない気色の悪いことが起きるものだと思う