koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

ボジョレー・ヌーヴォーの朝

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20181110082941j:plain

朝一番  過日に注文したヌーボーワインが届く 

そうか もうそんな日か~

この日の為に ボジョレー・ヌーヴォーを注文していたのです

 

空港では0時を切ったら ヌーヴォー解禁の試飲会だったんだ

待ちかねた人たちは空港で派手にやったんだろうな・・・とか

チョット想像しながら

まあいいさ予約さえしておけば 

どんなに こんなに 田舎でも 解禁日の朝にワインが届くのよ

 

夕食のメニューをいろいろ思う 

やっぱり お肉料理かな?

 昼過ぎたころ

今夜の夕食はステーキを食べようと 夫・・・フフフッ

多分 ヌーボーワインが届いたことを知る筈も無かったでしょうに

偶然の一致でした

f:id:koza207:20181115130734j:plain

 

チョット贅沢 

過ぎるくらいの贅沢 

いえいえ  

とても贅沢な日だね・・・幸せだと 二人して語り合う

 

宮崎牛のランプ ステーキ  250g 

昨日作った ウインナーパン・オニオン入りのカツサンド

そして今年も

ボジョレー・ヌーヴォーは食卓の主役になった

 

ジョルジュ・デュブッフ

ボジョレー・ビラージュ ヌーヴォー2018

濃い過ぎる程に赤く輝くルージュ 

ヌーボーとは思えない程しっかりとした重さが舌に応えます

数年後 世に出るときは傑作と評価されるに十分のお味でした

残り5本   ・・・