koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

花々のこと(千両)

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20181110083226j:plain

お正月の飾り花 < 千両 >
歩いて5分の山辺の道に それはそれはワンサカと咲いている

花束 クリスマスリース お正月飾り・・色々楽しめそう

ある日突然 一掃したかのように一本残らず無くなる 

エッ 

想像を膨らませて楽しんでいた矢先のこと

忽然と無くなって・・・ ? 唖然? 

 

そうなんです

赤い実が目だってくる11月~

特に年末になると 町から採取にくるらしく

車でやってきては 根こそぎ持って帰るのがいる

昨年なんか アホ アホ アホッと何度呟いたことか

地元を出し抜いてごっそり採っていくなんて

許さんゾ・・・少しは残すものだゾ

・・・マッ 些細なことだからどうでもいいけどネ

 

今年は早めに採りに行こう~っと