koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

買物する夫・車中で待つ妻

今日のyamakazeさん

 

 

f:id:koza207:20181125111109j:plain

  12月というのに我が庭の無花果はまだ健在・・・葉っぱも落ちて実だけ

 

スーパーで久しい友に合い 挨拶を・・・

妻は駐車場の車で待っているという

フ~ン

夫が店内を回りお買い物  妻はいつでも車中で待つスタイル 

 

私の夫曰く・・・男同士 男の味方をします

 

夫が財布の紐握っているんだろう

働いてる奥さんに気遣って 夫が買物してるんだよ

車中でゆっくりするようにと妻をねぎらってるに違いない

 

f:id:koza207:20181125114117j:plain

私 曰く

そりゃないわ

あの賢い奥さんの事や

私を十分に食べさせて下さいねと 言わずもがなの抗議ですよ

財布を握る夫に

アナタの働きでどれだけの買い物ができるの・・・

夫自身に経済力を知ってもらおうとする 

抗議の姿勢じゃないかと・・・私は思いますヨ 

 

一ひねり 二ひねりした・・・女の強かさを思うのだが

さあ 果たして・・・フフフッ

 

夫婦の事は夫婦でなくちゃワカラナイ