koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

お歳暮に紐が?

今日のyamakazeさん

 

f:id:koza207:20181218090105j:plain

~~~様からお歳暮を預かってまいりました~ 

御酒とハム 

お品はいつものあのお方からです・・・いつも有り難うネ

お礼のメールをいれなくちゃと考えていた矢先のこと

 

やおら 胸のポケットから特大サイズの名刺を取り出す

御歳暮を預かってまいりました 次の・・・・には宜しく

口上を告げた二人組・・・なにっ 唖然 呆然

政治家? と その秘書? のようです

 

まるでアンタのお品のような

いいえ これはいつもの知人からでしょう?

えっ えっ どっちなの さ

人の褌で相撲を取るとは まさにこのこと

政治家の 何と賢い賢い(狡猾な)考えで御座いましょう

ジャ ジャ じゃ~ん とあきれ返りました

 

まあね どちらの顔も立ててあげなくてはと 苦笑い

否応なく なんちゃら先生の後援会に入ることになった・・フッ

 

f:id:koza207:20181210083223j:plain