koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

年末ジャンボ・・・3枚で勝負

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20181220081726j:plain

  残りの秋を探してみたが 赤い葉っぱの片りんが少しだけ

 

今年も買いました・・・年末ジャンボ宝くじ

窓口で 連番10枚 バラ20枚下さい 

1万円からお釣り1000円

最近10年はいつもこんな調子で買っています

 

窓口嬢(オバサン) さらりと旨い事言います

お釣りの1000円で連番3枚 10億円の夢を追加しませんか?

夢の追加だといいます 上手な誘い文句や

夢見てるからそこ 30枚も買ったのに・なんだいなんだい

呟きながら そうやね頂くわ・・・(笑)

 

お釣の更にお釣 100円は?如何なさいますか

一枚100円の近畿クジも御座いますよ 百万円当たるかも・・

ああ 良いですねそれも下さい・・・(笑)

 

窓口嬢の軽快な口調に乗った私

其れじゃ なんでしょうね

今回はお釣の3枚だけで 10億円の夢を見る・の・か?

いいかもしれない・残りクジ3枚に期待しよう

10億百万円 本当に当るかもしれない・・フフフッ

 

1,001,000,000 ゼロ8個 こんな風に書くのかな?正解かな?

f:id:koza207:20181220081801j:plain

一度でも霜が降りようものなら真っ黒になる 酷い枯れ様をみせる

  <メカルドニア・イエロークロサイト>

メダカ鉢の表面に薄氷・・・やがて 霜の朝が容赦なくやって来ます