koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

老婆の里・と・答えた

今日のyamakazeさん

 

f:id:koza207:20190128091343j:plain

ブルーベリー畑 大小10本・・・沢山のジャムが出来る

 

化粧品? 美容液のことですか?

要りませんというのへ

巧みに 云々云々 いっかな電話を切らせてくれない相手

 

その昔・・・我が子から忠告を受けたことがある

ママは営業でかけて来る電話への断り方がエゲツナイ

相手はこちらの☎番号を知ってるんだから

余りにも印象悪かったら 不味いことにならないのかな?

そりゃそうだと 深く反省したものです

以来

営業電話には我慢我慢 ひたすら 忍耐を心掛けて対応しております 

ですがですが 

そんなことは百も承知しながらも

今日の私は たまたま 虫の居所が悪かった

ああ 面倒くさいと 地のまんま応えてあげた

 

この地区は 山奥のその又 山奥の村

村人3人 3ババアしかいませんよ

某TV局の<ポツンと一軒家>をご覧になっていますか?

番組を想像してみてくださいませ~

この地区の状態を知ってか知らずか

あなた様もお仕事上ご苦労様とは思いますが

要らんと言ったら要らんのよ

・・・と・答えてやった・・・ハハハッ

 

3ババアとは 強ち(あながち)言い過ぎではありません

日本全国 過疎の地域は皆同じことでしょうが

・・・ここは老婆の里