koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

3匹目の捨て猫か?

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20170122090255j:plain



此処は 洞(ウツ)と呼ばれる地区です

新道と旧道はトンネルで阻まれて

何であれ 一度捨てたらこの地区から出られないだろうと

猫の捨て場になったようです

 

昨年末から今年になって 間なしに2匹目

寒く寂しい 老人だけのこの地区に

捨て猫かい?・・しかも

昨日まで優しく可愛がられていたことを思わせる

人懐こくて ニャンとも可愛い猫ちゃんが足元に取りすがる

 ニャ~ニャ~ニャ~ニャ~

疑いようもなく 昨日までの家猫と見えて ✴カワ(・∀・)イイ!!~

f:id:koza207:20170128083244j:plain

何とも可愛くて愛らしい 捨て猫ちゃんですが

我家ではとても受け入れられません

こうなりゃ 

無常に捨てる人より猫に言うより他ないか

 

お願いだからサ~~ 

もっと猫好きのお方の 玄関前で取りすがり 

人の心を否応なくなびかせるその必殺技で

ニャアニャアニャアの連発をしてみせるのヨ

 

今の私にはそんなことを言うより他ない・・・フッ