koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

ご使用のカードリーダーは?

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20170121091225j:plain

マスタードクレス(クレソンの一種)

・・・ピリリッとした辛みと香り 私のお気に入りの生野菜です

5月に咲く黄色い花 種が飛んで勝手にどこでも育ちます

 

ブロッコリー>が <菜の花>が 
<トンネル栽培の ほうれん草>はどうなっているのだろう

杉花粉の被ばくが怖くて 気軽にひょいと畑に出ていけません
この暖かさで 野菜達はノビノビ伸び放題なんだろな~
もう食べられない程伸び切ってるだろうと 想像します

外出するに躊躇してしまうのです

暖かな日だというのに外出をためらうとは 

杉花粉のせいで春はいつも悔しい思いをします

 

マイナンバーカード使っての確定申告

カードを使う段になって・・・ エラーが出る

カードリーダーに問題あり

 

7,8年も以前 1500円位いだったかと思うが 

近くの電気屋で これしか無いのでこれを買った

・・・えらく安物だったのが原因か?・・・イイエ

安物のせいではなく 古すぎて適応不可

 

対応OSがWindows6、7 だったのです

そのころの私のパソコンはそんなもので充分だった

 

パソコンを買替えたら周辺器具や付属品も 
それに応じて変わらねばならないのに

そこまでは考えが及んでいなかった・・フフッ 

 

なんだナンダ そんなことかと

急遽 カードリーダーを買替えることになったが

それからそれから・・・一件落着するまでが長かった

 

ああもう嫌だと もの事を投げ出したくなるが

取敢えず やらねば 

やり遂げなければ・・・春も来ない