koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

その一言を待ってた

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20190309075848j:plain

3月22日

杉花粉の飛散も峠を越えたとTVが告げている

 

花粉症は今や国民病とか (国民の4人に一人は花粉症だって)

私だけじゃないんだから愚痴を言うのはよそう と 思うものの

そこはそれ 何としても苦し紛れの一言が・・・出るのよ

目が痒い 瞼の腫れ 咳が 鼻水が 鼻づまりが 頭痛が 眠れなくて・・・

 

我慢に我慢を重ねていると ある日・・・ 

<杉花粉>の飛散が峠を越えました・・・TVが告げる

なんと待ち望んだフレーズでしょう

代わって<檜花粉>が飛散です なんて言葉を聞いた日には

嬉しすぎて・・・やった~~

やがて

嫌な季節も この苦しみも終わるぞ

 

かてて加えて雨が降ったりする 

昨夜来の激しい雨が小雨になったとはいえ降り続いています

ああ 今年の花粉との闘いは 終わったも同然と

サングラスとマスクをかなぐり捨て

雨降る中を・・・歩く

フフッ・・・まだまだ残り10日位はたっぷり有るけど

なンたって 峠は越したんだ

・・・この時期 雨の降る日は私の天国・・・ハハハッ

 

f:id:koza207:20190124102736j:plain