koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

ビ====とがんばる門兵 

今日のyamakazeさん

 

f:id:koza207:20190409080937j:plain

お待ちしていましたヨ 蜜蜂さん

新居の居心地は如何でしょうか?・・・エッ 

そうですかお気に召しましたか 何よりです

 

3月26日 

何と早いこと 日本蜜蜂の分蜂郡が巣箱へ・・・

これを見ようと

朝の散歩が希望に満ちて いつもより一層楽しくなりました

f:id:koza207:20190409081243j:plain

 早朝の散歩ですからまだ肌寒くって 

ハチはもちろんまだ動けない

巣門に 門番兵が1匹だけ 踏ん張って警戒音をだしています
(静かな山中では遠くからでもよく聞き取れる)

オッ 今朝も元気だゾ

巣箱に近寄ると ビ======

 

ビ====懸命に羽音を響かせて 任務を果たしている様子

小さくて けなげで 可愛い~・・・フフフッ

 

元気だね蜜蜂くん 今日も頑張ってるね~

門番のミツバチに一言挨拶したら 今朝の散歩もこれで良し

踵を返して・・・帰り道につきます

ミツバチの可愛い姿を一目見たさに 

朝の散歩のひと時が いつもより倍増して楽しい時間になりました

f:id:koza207:20190409081053j:plain