koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

無限 キャベツの虫退治

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20190609092205j:plain

青虫がついて

虫食状態になり見た目が悪~い <キャベツ>

 

キャベツの上にかぶさる様にして青虫退治するのです

こんな姿が このところ日課になってしまっている

それでも 

結果は虫食いキャベツ・・・になってしまうのです(笑)

とうてい市場には並んでいそうにも無い 不細工なやつ

 

今朝も ・・・一応の虫退治は済んだものの

よくよく捜せば まだまだ 2,3匹・・・どこかにいるのかも?

 

このまま収穫してもいいのだが

スーパーで買ったキャベツが野菜庫にまだ残っています

どうすりゃいいのサ じれったいネ~

 

新鮮なキャベツを使って 

<初夏のキャベツ料理> を作りたいヨ~ ♫~♫