koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

立ち尽くすバンビちゃん

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20190609110528j:plain

         グミの実とブルーベリー

和歌山城内の動物園で 小鹿が産まれたそうな

梅雨の時期に生まれたから 名をつゆちゃん

 

バンビちゃんを初めて見ましたと視聴者の声が耳に入った 

可愛いですね~

まっ 確かに可愛い~けれど

同じく和歌山に住んでいる私としては・・・一言

 

バンビは可愛い 珍らしいというのなら

一度でいいから我家へ見に来てみたら如何? 

なんの珍しくも無い

夜ごと夜ごと住居周辺に現れる バンビちゃんです

 

ピンポン パンポン 防犯ベルが四六時中なり続ける

追われた経験がなく逃げることを知らない シカの群れが

キョトンと立ち尽くしています

 

バンビを連れた5,6頭の群れ

入れ替わり立ち代わり 幾つもの群れが現れる

眠れたもんじゃない・・・珍しいなんて言ってられない忙しさなのです

それほど お山は<バンビラッシュ>でございます

 

f:id:koza207:20190609092445j:plain

<鬼百合>・・・黒い粒々(ムカゴ)から確実に容易に増えていきます

 

他府県の釣り客が多く訪れるので 防犯の為に付けた装置が

反応するのは 鹿ばっかり

最近 邪魔に思われてきた・・・フッ