koza207’s diary

やがて80歳を向かえる 50歳の私を懐かしく振り返ることを想い始まった  とうに感傷の時はすぎてしまい いつ迄つづくのか続けられるのか?       

フフフッの認知機能検査

今日のyamakazeさん

f:id:koza207:20190612095716j:plain

デボニアナム タイガーテール・・・希少種

花色が地味とかで嫌う人もあるが・・・色鮮やかなのも良いが 地味でも

                  それなりに美しい・・・これも好き

 

今年75歳になンなんという 運転免許証所持者の

<認知機能検査>のお話し

 

年齢がそこまでなっているという事だから

四の五の言っても始まらない

観念して受講するより他ないのです

 

講習所で

調子よく すらすらと回答していくうちに

マテヨ 待ってよネ~~???

ここで満点取る訳にもいかないと思い直し

1歩手前で手控えた 

ギリギリで寸止めを思い立ち 94点

f:id:koza207:20190609092450j:plain

 

フ~ッ・・・ 出来過ぎてしまったじゃないのサ

もう少し手前で ブレーキかけておくべきだったとか

せめて85点くらいにしておけばよかったとか

解答の一部を消そうたって 消しゴムも使えないし

出来過ぎて残念の 94点

 

さあ 次回は高齢者講習と試乗です

車は全く乗りません 乗れません 乗りたくありません

とか 言ってみよう・・フフフッ